本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子供オンライン英会話の口コミ体験記

ノバキッド(Novakid)受講生91人の口コミ・評判!2年受講生ママが徹底解説

Novakidの口コミと評判

ノバキッド(Novakid)の口コミ・評判ってどうなの?

ノバキッド(Novakid)オンラインレッスンの内容を詳しく知りたい!

ノバキッド(Novakid)は、アメリカ・サンフランシスコを拠点とする子供専門のオンライン英会話スクールです。

世界40ヶ国・4万3000人以上の生徒が受講しており欧州No.1のオンライン英会話スクールとも評価されています。

こちらの記事ではTOEIC905点・英語大好きママが、

  • 長男がノバキッドを2年以上受講した感想
    (25社以上体験した他社と比較)
  • ノバキッド受講生91人に聞いた口コミ・評判

をまとめてわかりやすく紹介します^^

口コミ・評判の結論!!

ノバキッド(Novakid)は、過去に受講した25社以上の子供オンライン英会話の中で「教材のクオリティ」&「楽しさ」No.1!

100%英語オンリーで楽しく効果的なレッスンができ、幼児や小学校低学年の子供とも相性バツグンです^^

ゲームやクイズで学べる自習教材も豊富で、レッスンを受けない日も無料で楽しく英語に触れられます!

子供が4~12歳で楽しいオンライン英会話スクールを探している方・効果的なレッスンに興味がある方は、ぜひ無料体験してみてほしいです!

あるママ

ノバキッドはキャンペーン・友達紹介コードを使って体験するとお得です♪

▼紹介コードGETはこちら

ノバキッドの最新キャンペーンとクーポン情報
【限定クーポンあり】ノバキッド(Novakid)最新キャンペーン情報|2024年4月

続きを見る

\ 1回25分の無料体験レッスンあり!/

Novakid 公式HPをみる

※無料体験のみの利用も可能です。

筆者(あるママ)はこんな人

こども英語LABOあるママ
  • TOEIC905点/英検準1級
  • 県立外国語大学卒
  • アメリカ・オーストラリアに留学
  • 25社以上の子供オンライン英会話を長男と受講

子供にも英語の楽しさ・世界の広さをして欲しいと思い、楽しく効果のある英語教育を模索しながら奮闘中です^^
>>プロフィール詳細

ノバキッド(Novakid)の基本情報と3つの特徴

ノバキッド基本情報

運営会社 Novakid Inc.
対象年齢 4歳~12歳
レッスン形式 1回25分/マンツーマン
料金プラン
(月額・税込)
【非ネイティブ講師】
・月4回:9,200円~
・月8回:10,960円~
・月12回:15,240円~
・月16回:19,840円~

【ネイティブ講師】
・月4回:13,320円~
・月8回:20,480円~
・月12回:28,560円~
・月16回:37,120円~
3/6/12ヶ月のまとめ購入で割引あり
※入会前は一部料金プランが表示されません。
レッスン
受付時間
9:00~21:30
兄弟・家族
割引
・兄弟で1つプランをシェアOK
・兄弟2人・週2回以上受講で15%割引
講師国籍 アメリカ, イギリス, カナダ,フィリピンなど
使用教材 無料オリジナル教材
通信方法 独自通信ツール
無料体験 25分×1回

こちらで紹介する「Novakid」は「駅前留学NOVA」とは別のスクールです。正しい名称は「Novakids(ノバキッズ)」ではなく「Novakid(ノバキッド)」です。

おすすめ度を★で評価!

教材
カリキュラム
5.0
国際基準CEFRに基づく構成。反復練習によって頭ではなく体(口)で英語を覚えるカリキュラム
レッスンの
楽しさ
5.0
ゲームあり・クイズあり・ストーリーありの楽しい教材
講師の質 4.5
講師全員2年以上の講師経験あり&国際資格を所持。明るく優しい先生が多い。
料金
コスパ
3.5 
最近値上げあり…3ヶ月/6ヶ月/12ヶ月のまとめ割をお得に活用すべし!
レッスン外の
学習サポート
5.0
スターがもらえる宿題システムや他の受講生と対戦しながら学べる自習機能あり。
あるママ

ノバキッドは「楽しさ」×「効果」を両立したオススメ子供オンライン英会話スクールです!

▼英語初心者でも楽しく英語が学べます!

子供オンライン英会話マトリクスチャート1

詳細:【25社以上体験】TOEIC905点ママおすすめ子供オンライン英会話10選!幼児・小学生はどこがいい? 

 

【特徴1】100%英語オンリーの楽しいレッスン

アメリカ発のオンライン英会話スクールであるノバキッド(Novakid)のレッスンは、英語圏の子供が母国語を学ぶように100%英語オンリーで行われます。

レッスン中に日本語を使わないことで、

  • 英語を英語で理解する「英語脳」が育つ
  • 英語に触れる時間が長くなる
  • 答えがわからない時に自分で何とかする力を鍛えられる

というメリットがあります。

英語習得に必要な学習時間は2000~3000時間と言われており、可能な限り日本語は使わないほうがレッスンの効果は高いです。

▼ノバキッドには英語初心者の子供向けにジェスチャールールがあり、誰でもスムーズにレッスンできるように工夫されています。

Novakidジェスチャールール
あるママ

海外・留学に近い環境でオンライン英会話レッスンが可能です^^

 

【特徴2】フォニックス・リーディングも楽しく学習

ノバキッド(Novakid)は、フォニックス・文字の読み書きも楽しく学習できます。

オンライン英会話には、リスニング・スピーキング練習に偏ったカリキュラムのスクールもありますが、ノバキッドでは4技能(聞・話・読・書)をバランスよく学べます。

▼ゲームで遊んでいるうちに、自然と発音ルールやスペルが身に付く教材です!

あるママ

小さい子供でも、フォニックス・文字を楽しく学べます!

 

【特徴3】全講師が国際資格所持!ネイティブ含む優れた講師陣

ノバキッド(Novakid)には1800人以上の講師が在籍しており、アメリカ・カナダ・イギリス・フィリピン・南アフリカなど様々な国の講師とレッスンできます。

子供オンライン英会話ではフィリピン人講師のみを採用しているスクールも多く、ネイティブ講師など様々な国の講師とレッスンできるスクールは貴重です。

いろいろな国出身の講師とレッスンするとことで、各国の文化や違い・世界の広さを体感できるメリットがあります。

 

また、ノバキッドの講師は全員

  • 講師歴2年以上
  • 英語教師の国際資格を所持
    (CELTA・TEFL・TESOL・TKTのいずれか)
  • 毎月英語教育研修を受講

という厳しい規定があり、優れた指導能力のある講師が集まっています。

(※講師全員の国際資格保持を明示している子供オンライン英会話スクールは、私が把握する中でノバキッドとQQキッズの2社のみです。)

料金プランは、

  • スタンダード:非ネイティブ講師
  • プレミアム:ネイティブ講師

の2つに分かれていますが、1ヶ月のうち「ネイティブ講師4回・非ネイティブ講師4回」など自由に組み合わせられます。

あるママ

非ネイティブの先生の英語もとてもキレイで、盛り上げ上手なおもしろい先生が多いです^^

\ 1回25分の無料体験レッスンあり!/

Novakid 公式HPをみる

※無料体験のみの利用も可能です。

>>紹介コード&キャンペーンについて

 

【口コミ・評判】ノバキッド(Novakid)歴2年のママが感じるメリット

続いて、ノバキッド(Novakid)受講生が知るノバキッドの7つのメリットを紹介します。

あるママ

ノバキッドには、日本企業のスクールにはないユニークな独自サービスが多いです!

Novakidのメリット

  1. 楽しく学べる工夫満載のレッスン
  2. ご褒美スター欲しさに宿題も頑張れる
  3. 予約システムが使いやすい
    (同じ曜日・同じ先生の予約をまとめて取れる)
  4. 世界中の受講生と対戦できる自習教材あり
  5. 受講済みの教材はプリントアウトOK
  6. 日本語OK!「お問い合わせ」対応も迅速丁寧

 

1.楽しく学べる工夫満載のレッスン

ノバキッド(Novakid)のレッスンは、子供・幼児が楽しく学べる工夫が満載です!

ここではレベル1のトライアル教材とユニット4の教材を例に紹介していきます。

(※ノバキッドには他に幼児向けのレベル0というもう少し簡単な教材もあります。)

▼子供が喜ぶタッチ式の教材です!

Novakidのタッチ式教材

▼先生は小道具も使って、子供を飽きさせない

Novakidの教材2

▼困ったときは、ジェスチャーを使って上手にフォロー

Novakid体験レッスンの様子

▼可愛い教材で文法学習も苦にならない!

Novakid教材4

▼レッスン中にもらえるスターでやる気倍増!

Novakidの体験レッスンの様子

などです。

ノバキッドのレッスンは「子供向けに工夫された教材」+「子供の気持ちをよく理解している講師」の組み合わせで、25分間のレッスンがあっという間に終了!!

あるママ

小さな子供でも25分間集中してレッスンできるよう工夫されています^^

 

2.「★ご褒美スター」欲しさに宿題も頑張れる

ノバキッド(Novakid)では、レッスンや宿題を完了するとご褒美スター(★)がもらえます

獲得したスターでアバターをGETしたり、アイコンを変更したりできるのが子供の楽しみです。

親が毎回「宿題やりなさい!」と言わなくても、スターを獲得する目標があるため長男もノバキッドの宿題は進んでやってくれます^^

▼獲得したスターをアバターと交換!

Novakidの楽しい機能(アバターカスタマイズ)

宿題もタッチ式・ゲーム感覚で取り組めるので、お勉強感が少なく楽しいようです^^

ちなみに宿題はやってなくても、レッスン中に先生に何か言われることはありません。

Novakidの宿題例

▼音声や文字を頼りに単語クイズ!
(レベル1ユニット4の宿題)

Novakidの宿題マテリアル

▼アルファベット並び替え

Novakidの宿題マテリアル2

▼単語の最初の文字は?(「Tiger」⇒「T」)

Novakidの宿題マテリアル3

▼「a」と「an」の使い分け

Novakidの宿題マテリアル4
あるママ

ノバキッドならレッスン以外の復習サポートもバッチリ!

 

3.予約システムが使いやすい

ノバキッド(Novakid)は予約システムも使いやすいです。

  • 1ヶ月分のレッスンをまとめて予約
  • 気に入った講師を毎週自動予約

でき、予約の手間を最小限にできます。

オンライン英会話は1週間後までの予約しか取れない・1度に予約できるのは1レッスンまでなど、予約期間・予約数に制限があるスクールも多いため、予約をまとめて取れるノバキッドはとても便利です!

▼お気に入り講師がみつかったら、毎週予約でめんどうな予約を自動化!

Novakid保護者ページ(毎週予約)
あるママ

毎週予約機能は忙しいママの味方!レッスンの予約忘れもなくなり、めちゃくちゃ便利です!

あるママ

毎回同じ講師(しかもこちらで指定できる!)とレッスンできるので、シャイなお子さんも安心です^^

 

4.世界中の受講生と対戦できる自習教材あり

ノバキッド(Novakid)は世界中でレッスンを開講しているオンライン英会話スクールです。

そんな特徴を活かして、ノバキッドには世界中の受講生とゲームをしながら自習できる機能があります。

▼世界の受講生と神経衰弱!

ノバキッド自習教材1
めくったカードを読み上げてくれるので、リスニング効果あり!

▼聞こえてきた単語のスペルをタップ!

ノバキッド自習教材2
速く正しいスペルを回答できたほうが勝ち!

▼haveとhasの使い分け競争!

ノバキッド自習教材3
「they」「he」「she」などの主語をhaveかhasのどちらかの箱に速く振り分けたほうが勝ち!

▼inとonの使い分け競争!

ノバキッド自習教材4
絵を見てinかonの箱に速く振り分けたほうが勝ち!
長男くん

今度はドイツの子だ~!

長男くん

次はスペインの子だ~!

と、楽しんでいます♪

あるママ

楽しく遊んでいるうちにスペルや文法が身につく最高の機能です!!

5.受講済みの教材はプリントアウトOK

ノバキッド(Novakid)は、受講済みの教材をプリントアウトできます。

レッスンの様子を見て、

  • 少し混乱しているな
  • まだ覚えきれていないな

と思ったときに、印刷して目立つ所に貼っておけるので便利です^^

▼ 「a」と「an」の使い分けのまとめページ を印刷しました。

Novakid教材プリントアウト
あるママ

教材が作り込まれているので、文法ルールがパッと見ただけで分かります!

7.日本語OK!「お問い合わせ」対応が迅速丁寧

ノバキッド(Novakid)は「お問い合わせ」対応も迅速で丁寧です。

今までに何度か「お問い合わせ」を利用しましたが、全て数時間以内に返答をいただけました。

(※時差の関係で、営業時間は日本時間の13:00‐21:00です。)

ノバキッドはアメリカ企業のスクールですが、お問い合わせはしっかり日本語で対応してもらえます。

▼私が「お問い合わせ」から質問をしたときのものです。

Novakidのお問い合わせ(日本語OK)

翻訳機を介しているので完璧な日本語ではないですが、回答内容は十分理解できるレベルです。

また、最近は日本語の違和感がどんどん減ってきているように感じます。

あるママ

すぐに回答をもらえるのは、忙しいママにとっては大変助かります!

ノバキッド友達紹介コードをGET!

ノバキッドの最新キャンペーンとクーポン情報
【限定クーポンあり】ノバキッド(Novakid)最新キャンペーン情報|2024年4月

続きを見る

 

【口コミ・評判】ノバキッド(Novakid)歴2年のママが感じるデメリット

ノバキッド(Novakid)を2年間受講して、教材の質・講師のレベルがかなり高いと感じています!

そんなノバキッドのデメリットを強いて挙げるとすれば、下記の3点かなと思います。

Novakidのデメリット

  1. 英語完全初心者は最初は親のフォローが必要
  2. 受講料が値上がりしている
  3. 「アメリカっぽさ」に違和感を感じるかも?
あるママ

1つずつ解説していきます。

 

1. 英語完全初心者は最初は親のフォローが必要

世界中の生徒とレッスンをするノバキッド(Novakid)の先生は、日本語がほとんど理解できません

これまでのレッスンで講師が日本語を話したのは、レッスンの最後に子供を盛り上げるために言った「さよなら~」の1回のみ。

なので、英語完全初心者の子供だと最初はやや苦戦するかもしれません。

ただし、ノバキッドの特徴として

  • 英語初心者もしっかりサポートします!
  • 親と一緒に受講もOK!
  • 英語初心者でも分かりやすい教材
  • ジェスチャーサポートあり

という強みがあるので、親が最初にレッスンに付き添ってあげれば、英語完全初心者でも心配し過ぎる必要はありません

ノバキッドの教材はパッと見てわかりやすいので、大人であれば英語が苦手でも講師の指示くらいは理解できるはずです。

Novakid公式HPによると、最初5~10回のレッスン親がレッスンに付き添えば、幼児でもひとりでレッスンできるようになるそうです。

▼Novakidのジェスチャールール

Novakidのジェスチャールール

▼レッスン中、講師の機転を利かせたジェスチャーフォローも素晴らしかったです!

Novakidのジェスチャーを上手く使ったレッスン
あるママ

最初を乗り越えれば、100%英語オンリーのレッスンは効果大!!

2. 受講料金が値上がりしている

ノバキッドは2020年に日本に上陸して以降、何度か値上げがありました。

それにより、激安なスクールではなくなってしまいました…

(近年は世界的に物価上昇傾向なのでしょうがないですが…)

ただ、ノバキッドはクーポンや購入方法を少し工夫するだけで受講料を下げられます

わが家は「ちょっとした工夫」で兄弟2人で月額9,024円(1人分4,512円)で受講できているので、英会話教室でグループレッスンを受講するよりは断然安いと思います^^

ノバキッドを安く受講したいと思うなら、

  • 非ネイティブ講師を選ぶ
  • 週2回以上のプランを選ぶ
    (兄弟2人で週1回ずつでもOK)
  • 6ヶ月分の受講料をまとめて購入する
  • 割引キャンペーンを上手く活用する
    (ほぼ毎回15%~25%OFFで購入できます!)

など、工夫してみましょう!

3.「アメリカっぽさ」に違和感を感じるかも?

ノバキッド(Novakid)は、アメリカ・サンフランシスコの企業のオンライン英会話スクールです。

▼やや違和感のある日本語…
(徐々に改善されつつあります!)

Novakidの翻訳ミス

▼派手なサイトの表示…

Novakidの生徒用マイページ
2023年マイページがリニューアルされて見やすくなりました!

などなど、随所に「アメリカっぽさ」を感じます!!笑

あとは、

なども、アメリカ感満載です!(留学中にアメリカのGAPが毎日SALEをしていたことを思い出しますw)

個人的には、この「アメリカっぽさ」も文化の違いを学ぶ(?)ノバキッドの良さの一つだと思っていますが、慣れないうちはやや違和感を感じるかもしれません。

あるママ

以上3点が許容できそうなら、ノバキッドは試してみる価値あり!!

Novakidはこんな人におすすめ!

  • 100%英語オンリーの効果的なレッスンに興味あり!
  • 幼児でも楽しくレッスンできるスクールがいい!
  • フォニックス・リーディングも学ばせたい!
  • レッスン以外で自習できる教材があるといい!
  • 優秀なネイティブ講師とレッスンさせたい!
  • レッスン予約の手間はなるべく減らしたい!
あるママ

こんな方は、ぜひ「紹介コード」を使ってお得にノバキッドの無料体験レッスンを試してみてください^^

ノバキッド友達紹介コードをGET!

ノバキッドの最新キャンペーンとクーポン情報
【限定クーポンあり】ノバキッド(Novakid)最新キャンペーン情報|2024年4月

続きを見る

\ 1回25分の無料体験レッスンあり!/

Novakid 公式HPをみる

※無料体験のみの利用も可能です。

 

他のノバキッド(Novakid)受講生の口コミ・評判(独自アンケート&SNS調査)

他のノバキッド受講生の口コミ・評判も気になる。

本当に他にデメリットはないの?

こんな方のために、

を行ない、他のノバキッド(Novakid)受講生の口コミ・評判をまとめました!

独自アンケート調査の口コミ・評判

4.38(91件)
☆5点
38件
☆4点
50件
☆3点
3件
☆2点
0件
☆1点
0件

独自アンケートで多かった口コミ・評判

楽しくて効果が高いカリキュラム!

お勉強感がない

ノバキッドが一番よかった

先生が盛り上げ上手
(相性のいい先生が見つかったら、固定でレッスンするといい)

中にはイマイチな先生もいる

もう少し安いと助かる

あるママ

ここからは独自アンケート調査の原文を紹介していきます!

5点の口コミ・評判(38)

楽しく学び、自然に英語を口ずさんでます

5歳男の子の保護者

■2023年から1ヶ月受講 (現在も利用中)

いくつかオンライン英会話の体験をしてみましたが、うちの息子にはダントツでこちらのNovakidが合っていたようで、毎回とても楽しく学んでおります。

お勉強感なく楽しみながら学びを得られる

4歳女の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も利用中)

楽しい時間を過ごしているだけで結果として知識、英語力がついてくる点が唯一無二だと感じます。

英語が好きになる

7歳女の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も利用中)

文法は一度で覚えるのが難しいため、ある程度期間を開けて何度も繰り返し学べるテキストになっているのがとても良いです。

★5の口コミ・評判をもっと見る

(※スクロールできます)

テキストレッスンなのにお勉強感がない

6歳女の子の保護者

■2023年から9ヶ月受講 (現在も利用中)

ゲーム感覚なのに、文法やフォニックスを学び、リーディング力も高めることができる優秀なカリキュラムです。その上、宇宙や地形、海外の文化や場所もなど、理科、社会に繋がるようなレッスンが魅力的でした。
(2024/1/30)

レッスン内容がとてもいい

9歳男の子の保護者

■2021年から3年受講 (現在も利用中)

レッスン内に前回の復習が含まれていて同じ内容を何度も練習できるので、しっかり定着できます。レッスンもおもしろくゲーム好き男子にはピッタリです。

ネイティブの先生と工夫された教材

4歳女の子の保護者

■2023年から1週間受講 (退会済み)

体験レッスンを受け、ネイティブの先生もカリキュラムも良かったため、価格がやや高めでしたが、プレミアムコースで始めることにしました。

英語経験者にもおすすめできます

7歳男の子の保護者

■2023年から9ヶ月受講 (現在も受講中)

インターナショナル幼稚園で3年間、その後英語学童などで2年間英語を学んでいた息子のオンライン英会話として選びました。

楽しく自分のペースで続けられます!

7歳男の子の保護者

■2022年から1年半受講 (現在も利用中)

私が一番重視したのは、一対一であることと楽しんで取り組めること、コミュニケーション能力を上げることの3点でした。

ゲーム感覚で身につく英語

5歳女の子の保護者

■2023年から5か月受講 (退会済み)

先生を好きに選べてレッスン中もゲームのような感覚でiPadにタッチしながら英語を学んでいました。

楽しくカリキュラムがしっかりしている

5歳女の子の保護者

■2023年から2ヶ月受講 (現在も受講中)

楽しく学べる点、カリキュラムがしっかりしていて子供が集中して飽きない点が気に入っています。初めての英会話レッスンでしたが、知識ゼロの子供でもイラストから意味を理解し、日本語を介さずレッスンが出来ています。
(2024/1/19)

楽しい先生と充実した教材、手厚いサポート

5歳女の子の保護者

■2022年から2年受講 (現在も受講中)

もう2年になりますが、先生がとっても楽しくて優しいので、会話はすべて英語ですがとてもコミュニケーションが取れていて娘は先生のことが大好きです!(*^^*)

楽しみながら成長できる!

6歳女の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

ゲームを含め毎回楽しくレッスンできる仕組みが充実しています。また、先生の質も高く、モチベーション高く学べるよう声掛けさせて頂き、日に日に英語が上達していることが感じられます。
(2024/1/15)

まず始めてみて欲しいです

4歳女の子の保護者

■2022年から2年受講 (現在も受講中)

オンライン英会話というと私達親世代が子供の時にはなかった習い事なので、私自身も最初始めるのに躊躇していました。

本当にしゃべれるようになります

7歳男の子の保護者

■2022年から1年以上受講 (現在も受講中)

毎回先生と楽しく授業しています。
約一年やってみて、文章が読め、話せるようになりすごく効果を感じています。
書くことは自分で練習できますが、話すことはやはり相手がいないとできません。それを先生がうまくやってくれています。最低週2回が効果があると思います。今後も続けていきたいです。
(2024/1/15)

英語を本当に話せるようになるスクール

6歳女の子の保護者

■2023年から9ヶ月受講 (現在も受講中)

通学するタイプの英会話スクールや教材など、今まで様々なタイプの英会話の学習を試しましたが、ノバキッドが1番子供が楽しく、身近に英語を話す人が居なくても、子供に英語が身につく内容だと思いました。

楽しく実用的で予約しやすい

9歳男の子の保護者

■2023年から1年受講 (現在も受講中)

先生がいつもポジティブで明るく、しかもとても忍耐強いです。何人か試し、今ではお二人をお気に入りにさせていただいています。

確実に力がつきます!

8歳男の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も利用中)

色々なコンテンツで楽しく学べる上に、ポイントが付くのでレッスンのない日にも子どもが自主的にやっています。
また、レッスン内容を事前に確認できるしレッスン後に復習もできるので、確実に力がついているのを感じます。
なにより、子どもが楽しんで学べているのが親子ともに精神的な負担がなくてとてもいいです!
(2024/1/15)

無駄がなく学べる

6歳男の子の保護者

■2023年から1ヶ月受講 (現在も受講中)

様々なお教室に行きましたが、工作したり遊んだり英語を話さないお時間帯が多く無駄に感じました。
オンラインで集中して会話するので無駄がなく伸びています。
体験時にお気に入りの先生で体験をさせていただきそのまま同じ先生にみていただいております、子どもも楽しく取り組んでいます。
(2024/1/15)

楽しく喋りたくなるオンラインレッスン

5歳男の子の保護者

■2023年から4ヶ月受講 (現在も利用中)

我が子は、積極的に話すタイプではありませんが、どんどんレッスンするにつれて、まだごく簡単な英会話ではありますが、楽しそうに喋るようになっています。
あと、話すだけでなく、画面をタッチしたり、ゲームをしたり、と飽きる要素がないのが親としてはとてもいいなと思います。
(2024/1/15)

使いやすい

4歳男の子の保護者

■2023年から10ヶ月受講 (現在も利用中)

先生方のレベルが高く、やる気を感じます。
子供に関する質問にもお答え頂き私も一緒に楽しんでいます。
(2024/1/15)

継続することで英語力が身についていく

6歳男の子の保護者

■2022年から1年受講 (現在も利用中)

最初は親がつきっきりでささやいていたレッスンも1年を超えてきて、一人でできるようになりました。

オールイングリッシュ、英語が楽しくなるスクール

9歳男の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も利用中)

先生が明るく楽しいです。オールイングリッシュなので子どもも何とか英語で伝えようと頑張ります。ストーリーやゲームなど、子どもが楽しく英語を学べます。値上げされて残念ですが、これからも通いつづけたいと思えるスクールです。
(2024/1/15)

気軽に受けられるオンラインスクール

7歳男の子の保護者

■2023年から1年受講 (現在も利用中)

最初の1ヶ月は色々な先生を試してみましたが、子供が気に入った先生で今は毎週固定で予約しています。オンラインなのでどこからでも受けられるのは有り難く、スケジュール的に難しい場合は携帯でポチッと他のスケジュールに変更できるのもとても助かります。

とにかく楽しい!飽きさせない英会話レッスン

4歳男の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も利用中)

子どもの興味・関心を引き出すのが上手な先生方がとても多いです。

楽しくて効果を感じられるレッスン

5歳女の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も利用中)

ゲーム感覚で楽しめる英語を学べるオンラインレッスンなので、5歳の娘は楽しんで受講しています。

子どもに合わせた飽きないレッスン

4歳男の子のママ

■2022年から6ヶ月受講 (退会済み)

〇曜日の◯時と固定制レッスンで、基本的に講師は毎回同じ方です。そのため子どもの成長度合いに合わせてレッスンを進めていただけだと思います。
講師は非ネイティブの若い女性でたくさん話しかけてくださったので、子どもも飽きずにレッスンに取り組んでいました。
(2023/11/28)

教材が魅力的

4歳女の子の保護者

■2023年から体験のみ (退会済み)

4歳の子どもについて25分のレッスンを1回体験しました。
体験レッスンでは、画面に表示される教材に沿ってちょうど25分間で終わるように、講師が誘導してくれました。

4点の口コミ・評判(50)

時間を有効活用できるスクール

7歳男の子の保護者

■2023年から1年半受講 (現在も利用中)

夕飯の準備をしながら子供に英語を習わせることができるので、時間を有効活用できて、親も負担なし!!また子供のペースに合わせて進めてもらえるから、無理なく続けられるスクールだと思います。
(2024/1/19)

楽しく学べるオンラインスクール

6歳男の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も受講中)

色々他のオンライン教室を試しましたが、子供が一番気に入ってます。自分にあう先生を選ぶことができるし、宿題も楽しくポイントを集めていくことが子どもの楽しみになっております。兄弟で週3回コースを選んでますが、自分が今日やりたいと取り合いになってます。値段がもう少しお安くなることを祈って星4にさせて頂きました。
(2024/1/15)

ゲームしながら学べる

4歳男の子の保護者

■2022年から1年2ヶ月受講 (現在も受講中)

ゲームしながら英語を学べるところが最大のポイントです。
宿題のポイントを貯めて、好きなフレームやアバターと交換したり、ゲーム性が高いです。レッスン中も星を貰えるので、達成感があります。沢山の先生から選べるため、子どもとの相性も考えながら選べます。
(2024/1/15)

★4の口コミ・評判をもっと見る

(※スクロールできます)

画面タッチやご褒美のスターで楽しく学べる

6歳男の子のママ

■2023年から3ヶ月受講 (現在も利用中)

・レッスンは話すだけではなく、子供も画面にタッチしたり絵を描いたりと25分間飽きない工夫がある。またレッスンや予習復習などをする事によってスターを貰えるので、子供はスターが増えていく事を楽しみにしている。

ゲームやキャラクター集めがモチベーションに!

7歳男の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

以前受講していたオンライン英会話では、言われてしぶしぶ受けることが多かったのですが、ノバキッドではキャラクターやゲームが魅力的のようで、大人のサポートなしで1人で受けられるようになりました。

楽しくレッスンできています

7歳女の子の保護者

■2023年から1年受講 (現在も受講中)

ネイティブの先生とお話しする機会を持ちたくて、ノバキッドを選びました。
娘に合う先生が見つかって、楽しくレッスンできています。集中が続かなくて他のことを娘が話しても、そこからうまくレッスンに繋げてくださいます。
その都度予約を取るか、毎週固定でレッスンするかが選べるところがいいと思います。
(2024/1/25)

遊び感覚で身につく英会話

7歳男の子の保護者

■2022年から1年半受講 (現在も受講中)

英語の発音を正しく直してくれて、正確な英語を学べる。
また、遊び感覚で毎回物語があり、飽きずに楽しく学べる。
オンラインなので行き来の時間も短縮でき、時間を有効活用できる。
先生たちは全く日本語ができないので、その面でも英語だけを使ってくれて上達が早い。
(2024/1/24)

楽しく英語を身近に

7歳男の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も受講中)

学校で英語が始まり、とまどっていた息子ですが、お友達のご紹介もあり、こちらと他のオンライン2つ受講しています。

全体的に講師のレベルが高い

6歳女の子の保護者

■2022年から1年半受講 (現在も受講中)

先生を固定して予約が出来るため、人見知りの子でも続けやすいと思います。

手軽で負担が少ない

7歳女の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も受講中)

先生との時差の問題なのか午前中の予約は取りにくいですが、それ以外は土日含めて予約取りやすいです。

オンラインで使える英語を!

10歳女の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

生き物や食べ物、環境のことなど様々なテーマでネイティブの先生と話をするコースに入っています。

続けやすく、楽しみながら学べるスクール

7歳女の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

小2の娘が半年間、週2で受講しています。
英語は細く長く続けさせたいので楽しいことが重要だと考え、ゲームや物語を織り交ぜたカリキュラムであるNovakidを選びました。

魅力的な授業

5歳女の子の保護者

■2022年から2年受講 (現在も受講中)

子供のペースに合わせて、わかりにくい所は時間をかけ、丁寧なレッスンをしてくれます。発音も細かく指導してくれます。
(2024/1/15)

毎回楽しみにしています。

4歳女の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

毎回ゲームのような感覚で子供が楽しそうに参加しています。子供のモチベーションを保つ仕掛けがあり25分飽きずに過ごせます。先生も皆さんフレンドリーです!
(2024/1/19)

ノリが良くて楽しい

6歳女の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も受講中)

英語はほぼ初心者で、どちらかというと苦手な分野なのですが、先生のノリが楽しく、ゲーム感覚でできるようで毎回楽しく受講しています。

英文の「読み」もあり。25分を飽きさせない工夫たくさん。

6歳女の子の保護者

■2022年から1年半受講 (現在も受講中)

別のオンライン英会話スクールと併用です。
そちらが会話中心のものだったので、「読む」「書く」に不安を覚え併用することにしました。

自分のペースで教えてもらえる

9歳男の子の保護者

■2021年から3年受講 (現在も受講中)

コロナが流行り出し、対面のグループレッスンからオンライン英語に切り替えました。

英語を話せなかった娘が開始2ヶ月で英語を楽しんでいます

5歳女の子の保護者

■2023年から2ヶ月受講 (現在も受講中)

親の私が英語を習わせたいなと思ったタイミングで英会話教室に問い合わせたところ、満員で入れなかったため口コミを見てオンライン英会話ノバキッドに決めました。

魅力的な授業

5歳女の子の保護者

■2022年から2年受講 (現在も受講中)

子供のペースに合わせて、わかりにくい所は時間をかけ、丁寧なレッスンをしてくれます。発音も細かく指導してくれます。
(2024/1/15)

ゲーム感覚で楽しく英語を学べるスクール

6歳女の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

海外に住んでいて帰国後英語を少しでも続けられればと思い受講を始めました。
ゲームのようなクイズ形式で講師とやり取りをしながら英語を学べるので幼稚園児でも続けやすいです。講師が選べるので相性の良い講師が見つかるとより効果的だと思います。
(2024/1/15)

楽しく学べて、子供も飽きない工夫をしてくれる!

4歳男の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

講師は1人気に入った方に絞って受講しています!たくさん先生がいるので、子供に合った方を選ぶのが大変ですが、合う先生を見つけたら、レッスンもスムーズです。

子供が興奮!とにかく楽しいレッスン!

6歳男の子の保護者

■2022年から1年半受講 (現在も受講中)

色々なタイプの講師がいるので、子供に合った講師が必ずいるはず!指導する講師のレベルによる当たり外れが今までありません。

終わったら後は、楽しかった!

6歳女の子の保護者

■2023年から1年受講 (現在も受講中)

先生の明るい接し方と褒めて発言しやすい雰囲気がいいとおもいます。
2歳からいくつかのスクール等に行っていましたが、楽しい様で続けられそうです。
(2024/1/15)

継続の理由

6歳女の子の保護者

■2023年から9ヶ月受講 (現在も受講中)

フォニックス、文法、リーディング、会話がバランスよく教材に組み込まれています。最初は何人かの先生を試してみて、お子さんとの相性のいい先生2人くらいに絞るのがおすすめです。
(2024/1/15)

相性の良い先生と会うことができました

6歳男の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

体系的にフォニックスを使って英語を学べます。先生は全世界にいますが、時差の関係から、実際に選べるのはフィリピン人の先生が多いです。

親も子も負担のない習い事

6歳女の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

英語力継続の為に、車で30分ほどかけてスクールに通っていましたが、学校から帰って来て通うには、子供にも負担がかかっていました。そこで、ノバキッドを利用したところ、楽しく負担なく続けられていて、子供の英語への意欲も向上しました!

楽しい!効果を感じられる!

8歳女の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

テキストが本当によく出来ていて、無理なく会話レベルを上げることが出来る。

オールイングリッシュで楽しく英語を学べるスクール

9歳男の子の保護者

■2021年から2年受講 (現在も受講中)

子ども向きの明るく楽しい先生が多く、毎回レッスンを嫌がることなく受けています。

楽しく続けられています!

10歳女の子の保護者

■2022年から1年半受講 (現在も受講中)

初めの数回は、色々な先生で受講し、その中で子供がより楽しく会話ができる先生で、毎週受講するようになりました。明るく楽しい先生が多く、子供も無理なく続けられています。都合が悪くなった時も、変更ができるので助かります。
(2024/1/15)

なかなか良いです

10歳女の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も受講中)

質の良い先生がたくさん在籍されていて毎回楽しく受講しています。復習もゲーム感覚で楽しく行っていますが、地道に取り組めば必ず身につくコンテンツだと思います。
(2024/1/15)

しっかりお勉強

6歳男の子の保護者

■2022年から1年受講 (現在も受講中)

学童にて2年ほど英語に親しんだのでステップアップを期待してマンツーマンのオンライン英語レッスンを探していました。NovaKidは30分の中にカリキュラムがしっかり組まれていてオリジナルキャラクターが出てきたり、飽きずに進めることができます。

効果を感じられています

6歳女の子の保護者

■2023年から2ヶ月受講 (現在も受講中)

①カリキュラムがしっかりとしているので、継続するコトで文法など理解力がついていくと感じます。講義毎にあるアニメーションも娘は気に入り、繰り返し見ています。
②金額がもう少し安いといいなと思います。
(2024/1/15)

忍耐力がある講師!

6歳男の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も受講中)

無理に子供に答えさせようとはせず、あくまでも楽しい!を優先させてくれる先生に巡り合うことができました。

オリジナルの動画で予習や復習が出来る

4歳男の子の保護者

■2023年から1ヶ月受講 (現在も受講中)

動画やゲームを使い予習や復習が出来るので、始めたばかりの子どもでも楽しく取り組めます。先生も子どものレベルに合わせてくれるので、まだまだ英語がわからない子どもでも真似をしながら英語に触れることができて良いと思います。
(2024/1/15)

楽しいスクール

11歳女の子の保護者

■2023年から10ヶ月受講 (現在も受講中)

子供が楽しんでレッスンを受けれるところが良いです。先生も沢山いらっしゃるので、その子に合った先生を選べます。
(2024/1/15)

トライしてみる価値はある

5歳女の子の保護者

■2023年から3ヶ月受講 (現在も受講中)

レッスン以外の歌やbookや音楽を楽しんでる
(2024/1/15)

楽しく学べている

9歳女の子の保護者

■2023年から半年受講 (現在も受講中)

まだ始めたばかりですが、一年生の男の子と3年生のお姉ちゃんが楽しく学んでいるようです。

発音が学べます

9歳男の子の保護者

■2022年から2年受講 (現在も受講中)

相性のいい先生に出会えるととても楽しくレッスンができます。フォニックスで発音も学べるのですごくいいです。

まさに家庭教師!文法+フォニックスで文章問題を解く

6歳女の子の保護者

■2023年から9ヶ月受講 (現在も受講中)

おうち英語4年目。小学校入学と同時にアンバサダーをスタートしました。

本場の英会話を学べます

5歳男の子の保護者

■2023年から6ヶ月受講 (現在も受講中)

ネイティブの英語を学ばせたいと考えており、オンラインでの英会話を探していました。

お家にいながらアウトプットの場を!

3歳女の子の保護者

■2023年から1年受講 (現在も受講中)

私は座学としての英語は人並みに出来ましたが、話すことはからきしダメだったので、子供が産まれた時から、将来は英語を当たり前に使って、子供の人生の幅を拡げてもらえたらと常々思っていました。

良い先生に当たれば。。

6歳男の子の保護者

■2021年から2年受講 (現在も受講中)

良い先生をみつけることができれば、良いレッスンが受けられると思います。

子供は楽しく、親は安心ラクチン

10歳女の子の保護者

■2023年から1年受講 (現在も受講中)

子供が楽しく英語を学ぶ事が出来ます。英語を教える資格を持った先生方に親として安心してお任せしています。

ゲームの世界が興味をそそる

5歳男の子の保護者

■2023年から1ヶ月受講 (現在も受講中)

レッスン以外のゲームを英語で楽しめるのはとても気に入っていて、子どもがレッスンを続ける理由にもなると思います。

続いてます

12歳男の子の保護者

■2023年から2ヶ月受講 (現在も受講中)

英語に興味の無い子で何処も長く続きません。
こちらは絵本のような使用でキャラクターも魅力的なので、今のところ嫌がらず続いてます。
(2024/1/16)

レッスン内容をあとからスマホで確認できるのがいい

5歳女の子のママ

■2022年から9ヶ月受講 (現在も利用中)

他のオンライン英会話から移行しました。何より魅力的なのはレッスン内容が後からスマホで見ることができることです。復習しやすいのがとても良いと思います。先生はどの方も優しく子供に寄り添ってくれます。一度レッスン中眠くて泣いてしまったことがありましたが、そのような時も諦めずに一緒にレッスンを続けてくださいました。これからも続けていきたいと思います。
(2023/11/28)

小1ノートパソコンでも受講可能!

6歳男の子のママ

■2023年に無料体験 (退会済み)

英語初心者の小一男子が受講。
先生は若い女性の先生でした。雑談やコミュニケーションも全くなく、すぐにレッスンが始まりました。

毎月同じ先生が担当してくれるので安心

6歳男の子の保護者

■2023年から1年受講 (現在も受講中)

子どもが飽きないよう色々と工夫しながらレッスンを進めてくれるので、30分のあいだしっかり画面を見ながら集中出来ています。

3点の口コミ・評判(3)

子供はとても楽しそうです!相性の良い先生が見つかれば

6歳男の子の保護者

■2023年から1年受講 (現在も受講中)

良心価格ですし、先生も大好きな先生が見つかり、とても感謝しています。
ですが、子供が気にいる先生を見つけるまで時間がかかったことが少し大変でした。
対面レッスンであれば、先生を選べないのは当たり前ですが、マンツーでしかもネット上での空気感ですと、けっこうハイテンションでおしえてくださる先生がとても重要です。
(2024/1/15)

相性の合う先生を是非見つけて欲しいです!

7歳男の子の保護者

■2022年から2年受講 (現在も受講中)

最初は色々な先生のレッスンを受けていましたが、今は固定で一人の先生に週2回教えてもらっています。私も息子も大好きな先生で、優しいのはもちろんいつもレッスンを盛り上げてくださり楽しく会話させて頂いてます。

先生には満足だが・・・

9歳男の子のママ

■2020年から3年受講 (現在も利用中)
【講師について】
ノーマルとプレミアムの先生を選べます。金額が高くてもプレミアムの先生にしており、先生には満足しています。子供が楽しめるように工夫をしてくれているので楽しくレッスンを受けられます。

あるママ

独自アンケートでは、昨今の値上げが残念…という声もありましたが、「それでも受講したいと思えるスクール!」とノバキッドのレッスンの質を指示する声が多く聞かれました^^

ノバキッド友達紹介コードをGET!

ノバキッドの最新キャンペーンとクーポン情報
【限定クーポンあり】ノバキッド(Novakid)最新キャンペーン情報|2024年4月

続きを見る

SNSでの口コミ・評判

ノバキッドは2020年に日本でオンラインレッスンを開講したばかりの比較的新しいのスクールです。

なので大量の口コミがあったわけではありませんが、参考になりそうな口コミ・評判をピックアップしてまとめました。

ネガティブな口コミ・評判

SNS上の悪い口コミ・評判

  • 公式HPの日本語が不自然
  • カスタマーサービスの営業開始が遅い

SNS上でノバキッドの悪い口コミは上記の1つだけでした。

「カスタマーサポートの営業時間帯が不自然」というのは、ノバキッドのカスタマーサポート対応時間が13:00‐21:00であることを指していると思われます。

あるママ

「日本企業のスクールとは少し違う」という認識は持っておいたほうが良いかもしれません。

ポジティブな口コミ・評判

SNS上の良い口コミ・評判

  • レッスンが楽しい!
  • オールイングリッシュなのに初心者もOK!
  • 通信トラブル対応◎!
  • グローバルステップアカデミー(GSA)と比べて…

▼レッスンが楽しい!

https://twitter.com/mau_mau_type/status/1419860778086141953

▼オールイングリッシュなのに初心者もOK!

▼通信トラブル対応◎!

(この口コミは限定公開となりましたm(__)m)

▼グローバルステップアカデミー(GSA)と比べて…

子供オンライン英会話の中でも効果が高いことで有名な

  • ノバキッド(Novakid)
  • グローバルステップアカデミー(GSA)

2社を比較した口コミもいくつかみつけました。

いくつかの口コミ内容をまとめると2社の違いは下記の通りです。

グローバルステップアカデミー(GSA)

  • テキスト(本)を使ってレッスン
  • 学校のようなカッチリめのレッスン&宿題
  • ある程度英語ができる子におすすめ
  • 勉強感の強いレッスンが合わない子も…

ノバキッド(Novakid)

  • 画面上のタッチ式教材でレッスン
  • ゲーム感覚で楽しいレッスン&宿題
  • 英語初心者も楽しめる
  • 小さい子にも受け入れられやすい

2社に関する口コミの多くは、ノバキッドのほうが難易度が低くて楽しめるという評価でした^^

あるママ

SNS上では、わが家のように「ノバキッドは楽しい!」という感想が多数!!

ノバキッド友達紹介コードをGET!

ノバキッドの最新キャンペーンとクーポン情報
【限定クーポンあり】ノバキッド(Novakid)最新キャンペーン情報|2024年4月

続きを見る

\ 1回25分の無料体験レッスンあり!/

Novakid 公式HPをみる

※無料体験のみの利用も可能です。

GSAの詳細・口コミはこちら

【難過ぎ?】グローバルステップアカデミー(GSA)を6歳が体験した口コミ・評判

続きを見る

ノバキッド(Novakid)の無料体験・オンラインレッスンの様子

Novakidのレッスンの様子
あるママ

ここからは、ノバキッドの実際のレッスンの様子や流れを紹介します^^

 

1.レッスン準備

▼レッスンを受ける時は、生徒用アカウントにログインします。

(保護者用アカウントを経由して、生徒用のアカウントに入ることも可能です。)

▼派手な生徒用マイページ(笑)の真ん中のボタンを押して、レッスン開始!

Novakid生徒用アカウントホーム

2.無料体験レッスン

▼レッスン開始時間になったら、先生が映ってレッスン開始です。

Novakidの教材1

ノバキッドの先生は、みなさんめちゃめちゃテンション高いです。

まるで遊園地のショーキャストのように、子供を盛り上げてくれます^^

最初は、

  • Hello!(こんにちは)
  • What’s your name?(名前は?)
  • Nice to meet you!(はじめまして)
  • Are you ready to learn English?(準備はいい?)

など、簡単なあいさつをしてレッスンが始まります。

無料体験はレベルチェックを兼ねていましたが、内容は通常レッスンとほとんど同じです。

Novakidの教材2

無料体験で使用したカリキュラムは、レベル1(Juniors)のトライアルレッスン用教材。

レッスンテーマは「顔のパーツ」でした。

ノバキッドには他にレベル0(Pre-K)の教材もあるので、子供の年齢によって無料体験で使う教材が異なるのかもしれません。

まずは、

  • nose (鼻)
  • ears (耳)
  • chin (あご)
  • mouth (口)

など、テーマの関連ワードを確認しました。

その後は、

  • Where is your eyes?(目はどこ?)
  • Show me your mouth!(口を見せて!)
  • Touch your chin!(あごを触って!)

など、色々な関連フレーズを使いながら楽しくレッスンが進みます!

▼先生は日本語は一切話しませんでしたが、ジェスチャーを使いながら上手にリードしてくれます^^

Novakid体験レッスンの様子

▼テキストはタッチ式で、丸をつけたり線を引いたりして楽しそうです♪

Novakidのタッチ式教材
  • How many eyes dose the blue monster have? (青のモンスターの目は何個?)

と聞かれ、カウントしています^^

2つ以上の場合は、最後に「S」が付くことも教えて貰っていました!

▼レッスンの課題をクリアするごとに★が貰えるのも嬉しそうです^^

Novakidの体験レッスンの様子
モンスターの耳の数をカウント!
あるママ

こんな感じで初回レッスンはレベルチェックという雰囲気は全くなく、ただただ楽しく完了しました^^

無料体験レッスンの感想

25分間英語オンリーで楽しめるので、内容の濃いレッスンだったと思います^^

他のオンライン英会話スクールだと、困ったときは「日本語フォロー待ち」となってしまうこともありますが、ノバキッドのレッスンでは「自分で何とかしよう!」と頑張っていました^^

(日本語フォローなしでもやればできるのね!と感心。)

無料体験が終了し、長男もノバキッドの楽しいレッスンが気に入ったようだったので、スタンダード(非ネイティブ)コースでレッスンを続けてみること決定!

3.2回目以降のレッスン

初回のレベルチェックで長男が認定されたレベル1ユニット4の教材は「学校にあるもの」がテーマでした。

単語レベルとしては長男にはやや簡単かな?とも思いましたが、オールイングリッシュであること・リーディングが多いことも考慮してレベル変更の依頼はしませんでした。

(もし認定されたレベルが子供に合わいと感じた場合は、「お問い合わせ」から変更依頼ができます。)

▼長男は「ruler(定規)」の発音が難しいようでした;;

Novakid教材3

▼文法では「a」と「an」の使い分けも学んでいました^^(4回目のレッスンくらい?)

Novakid教材4
あるママ

文法もゲーム感覚で楽しく学べるのがいいです^^

▼フォニックスも基礎からしっかり学べます。

Novakidのフォニックス教材1

▼クイズやゲームを交えながら、楽しくフォニックスを身につけます!

Novakidのフォニックス教材2
あるママ

ノバキッドは、勉強感を感じさせない「楽しい」×「効果的」なレッスンが最大の魅力です^^

ノバキッド友達紹介コードをGET!

ノバキッドの最新キャンペーンとクーポン情報
【限定クーポンあり】ノバキッド(Novakid)最新キャンペーン情報|2024年4月

続きを見る

\ 1回25分の無料体験レッスンあり!/

Novakid 公式HPをみる

※無料体験のみの利用も可能です。

ノバキッド(Novakid)の無料体験レッスン登録手順

申込方法
あるママ

ノバキッドの無料体験はクレジットカードの入力不要で、とっても簡単に登録できます^^

 

step
1
公式HPの「無料体験レッスン」をタップ

ノバキッド公式HPへアクセスし、「無料体験レッスン」をタップして登録開始です。

step
2
新規アカウント登録

Novakid新規アカウント登録画面
  • 保護者の名前(ひらがな)
  • メールアドレス
  • 電話番号(携帯OK)
  • 友達紹介コード

を入力します。

電話番号も?と思いましたが、スクールから電話がかかってくるわけではなく、主にワンタイムパスワードの送付(SMS)に使われます。

メールアドレスの代わりに電話番号でログインもできます^^

あるママ

紹介コードのあてがない方は下記をお使いください♪

ノバキッド(Novakid)の紹介コード

紹介コード:RINTARO154577
(↑↑ コピーしてください。)

受講料の割引に使える2,000円分のボーナスがもらえます!

>>Novakid公式HPへ

※「友達コード」を利用しても個人情報がお互いに伝わることはありません。

詳細:ノバキッド(Novakid)の最新キャンペーン&クーポン情報

step
3
生徒情報・希望体験日を入力

Novakid生徒情報入力画面
  • 子供の名前
  • 性別
  • 誕生日
  • 希望のコース
  • 体験レッスンの希望日時

を入力して無料体験レッスンを予約します。

希望のコースは、

  1. スタンダード:非ネイティブ講師
  2. プレミアム:ネイティブ講師

から選びます。

入会を検討しているコース(体験レッスンで受講してみたいコース)を選べばOKです^^

※入会時にコースの変更もできます。

あるママ

これで無料体験の登録完了♪最低限の入力内容でとっても簡単です!

あるママ

レッスン日になったら、生徒用マイページからレッスンを開始します^^

>>Novakid公式HPへ

ノバキッド(Novakid)の料金プラン購入手順

ノバキッド(Novakid)の無料体験は自動的に有料プランに移行されません

なので、無料体験後に有料プランを受講したい方は、有料プラン購入の手続きが必要です。

step
1
保護者用アカウントへログイン

Novakidログイン画面

ノバキッド(Novakid)の有料プランを購入する際は、無料体験で作った保護者用アカウントにログインします。

(※生徒用アカウントでは「支払い」「コース変更」「退会」などの手続きができません。)

step
2
「入金する」をタップ

Novakid保護者用マイページ

保護者用マイページ左上の「入金する」をタップします。

step
3
コース・料金プランを選ぶ

Novakidコースと料金プラン選択
  • コース(スタンダードorプレミアム)
  • 料金プラン(希望の受講回数)

を選びます。

3ヶ月以上継続できそうな方は、3ヶ月/6ヶ月/12ヶ月のまとめ買いを選ぶと6%~24%の割引が適用されるのでお得に受講できます^^

▼ノバキッドの料金について詳しく知りたい方はこちら

ノバキッドの料金プラン解説
ノバキッド(Novakid)の料金プラン一覧!値上げで高い?安く受講する方法も紹介

続きを見る

step
4
支払いカード情報を入力

Novakid支払いカード入力

支払いカード情報を入力します。

ノバキッドの支払いには、

  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • American Express

など、主要国際ブランドのクレジットカードが使えます。

あるママ

これで有料プランの申し込み完了です^^

ノバキッド(Novakid)の退会手順

ノバキッド(Novakid)の無料体験は自動的に有料プランに移行されないので、無料体験を受けただけの方は退会手続きは不要です。

また、まとめ買いプランも自動更新されないので、退会手続きは不要です。

自動更新ありの月々プランを購入した方で休会・退会をしたい方のみ下記の通り退会手続きをしてください。

step
1
保護者用アカウントにログインする

Novakidログイン画面

ノバキッドの退会手続きをするには、まず保護者用アカウントにログインします。

(※生徒用アカウントでは「支払い」「コース変更」「退会」などの手続きはできません。)

step
2
チャットボックスを開く

Novakidチャットボックスを開く

保護者用マイページの右下にある「メッセージマーク」をタップし、チャットボックスを開きます。

チャットの他、メールでも退会手続きが可能です。

(※アドレス:help@novakidschool.com)

step
3
「メッセージを送信」をタップ

Novakidチャットボックス

「メッセージを送信」 をタップします。

step
4
退会を依頼

Novakidチャットボックス2

お問い合わせ例の「月謝コースをキャンセルしたいです」を選ぶか、自分でメッセージを作成して退会したい旨を伝えます。

退会理由を聞かれるので回答すれば、退会手続き完了です。

あるママ

無理な引き止めもなく、いつでも簡単に退会できます^^

保護者用のマイページでは、プラン購入・退会手続きの他、

  • 月謝コース変更
  • レッスン予約
  • カリキュラム確認
  • 教材印刷
  • ボーナス残高確認
  • アカウント設定

などもできます。

>>Novakid公式HPへ

ノバキッド(Novakid)のよくある質問【FAQ】

FAQ

ノバキッドにお得なキャンペーンやクーポンはある?

ノバキッド(Novakid)の無料体験・入会時に使えるクーポンやキャンペーンは

  1. 友達紹介コード(レッスン料金2,000円割引)
  2. 期間限定キャンペーン(プロモーションコード)

などがあります。

①と②は入力箇所・適用タイミングが違うので併用可能です。

入会後もSNSを活用したキャンペーン(インスタ投稿でボーナスGET!など)が頻繁に開催されているので、上手に活用してお得に受講していきましょう!

▼ノバキッドのキャンペーンやクーポンについて詳しく知りたい方はこちら

ノバキッドの最新キャンペーンとクーポン情報
【限定クーポンあり】ノバキッド(Novakid)最新キャンペーン情報|2024年4月

続きを見る

ノバキッドはレベル(難易度)が高い?

ノバキッド(Novakid)のレッスンはオールイングリッシュです。

ですが、

  • 教材がスモールステップでわかりやすい
  • 先生が盛り上げ上手で楽しい
  • ジェスチャーフォローが上手い

ので、身構え過ぎる必要はないと思います^^

慣れるまでは、親が横に座ってレッスンを見守ってあげましょう。

予約したレッスンをキャンセルor変更できる?

はい、可能です。

ノバキッド(Novakid)ではレッスン開始8時間前まで予約をキャンセルできます。

同じ講師の1週間以内のレッスンへの変更は、レッスン開始1時間前まで可能です。

無料体験は兄弟・家族で1回?兄弟一緒に受講はできる?

ノバキッド(Novakid)では、兄弟それぞれ1回ずつ無料体験レッスンが試せます。

1回のレッスンで兄弟一緒に同時受講はできません。

また、兄弟で1つの料金プランを分け合うことができ、兄弟2人以上で受講すると15%の兄弟割引も適用されます。

「自由コース」って何?

ノバキッド(Novakid)には以前「自由コース」という20回分・40回分のレッスンをまとめて購入できる買い切りプランがありましたが、2022年5月の料金改定で「自由コース」はなくなりました

現在は、月4回/月8回などの各プランを3ヶ月や6ヶ月分まとめ買いするのがお得な購入方法です。

スマホ・タブレットでレッスンできる?

ノバキッド(Novakid)は、PC・タブレット・スマホでレッスンできます。

ですが、PCだと画面タッチができず、マウス操作が必要になる・スマホは画面がやや小さいデメリットがあるので、個人的にはタブレット受講がもっともオススメです。

ちなみに、PC・マックブック・タブレット(Android)で受講する場合はGoogle Chromeブラウザ、iPadで受講する場合はSafariブラウザが推奨されています。

初回のレッスン前にはマイページで「設備テスト」をしておくと安心です。

アプリはある?

ノバキッド(Novakid)にはレッスン・宿題・ゲーム・レッスン予約などができる専用アプリがあります。

レッスンの少し前になるとアプリ通知も来るので、レッスンをすっぽかしの予防になります。

ノバキッド(Novakid)の口コミ・評判まとめ

ノバキッド(Novakid)は、100%英語オンリーの楽しく効果的なレッスンができる貴重な子供専門オンライン英会話スクールです。

ゲーム感覚で楽しい教材・海外企業ならではの「アメリカっぽさ」が味わえるのも魅力の一つ!

あるママ

ぜひ「紹介コード」を使って、お得に無料体験してみてくださいね。

ノバキッド友達紹介コードをGET!

ノバキッドの最新キャンペーンとクーポン情報
【限定クーポンあり】ノバキッド(Novakid)最新キャンペーン情報|2024年4月

続きを見る

\ 1回25分の無料体験レッスンあり!/

Novakid 公式HPをみる

※無料体験のみの利用も可能です。

  • この記事を書いた人

あるママ

英語と海外旅行が好きな2児の母あるママです♪おうち英語歴3年。子供にも英語・海外の面白さを知って欲しい! |県立大英米学科卒|アメリカ・オーストラリア留学経験あり|TOEIC最高905点|英検準1級